<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月11 日

近場へツーリング【立山1】

週末は立山周辺のキャンプ&ツーリングでした〜
立山のワインディングロードは走っていて気持ち良かったですョ
それにやっぱりキャンプは楽しいですね。

ツーリングコースは
“雄山神社〜立山博物館〜大観峰〜グリーンパーク吉峰”でした。

立山博物館(展示館):
立山の歴史と信仰を中心テーマに、立山における人と自然の関わりの歴史を、
歴史資料、模型、標本などを用いて概説している展示館です。
窓口のおねーさんに展示品の解説ラジオを借りて、さー出発!
自然コーナーのブナ林ジオラマでは“たぬきさんと熊さん”が隠れてお出迎え。
信仰コーナーの洞窟には暗闇から金色の観音様が浮かび上がり、ありがたい気分になりました。
立山博物館



立山博物館って、この建物だけでは無くて周辺にある施設を含めたテーマパークの
様な感じでした。
その紹介はまた次回という事でよろしくお願いします〜

※おまけ
キャンプ前の買出しで購入した“たまご”がTOPボックス内で炸裂!
たまご


投稿者:のり
at 22 :51| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=30032

◆この記事へのコメント:

◆コメント

のりさん、おつかれさまでした。
楽しい2日間を過ごさせていただきました。
また、行きましょうね7月2日(謎)?

投稿者: おち : at 2006 /06 /12 07 :14

◆コメント

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜
次回は、絶対歯痛を完治させて参加したいですネ
あ、DVDの用意ができましたらお知らせしますので
よろしくお願いしますー

投稿者: のり : at 2006 /06 /12 23 :15

※必須